キュウニチ株式会社

ヒューマン・エンジニアリング

企業情報

企業PR

ヒューマン・エンジニアリング

電力・石油のエネルギー産業から鉄鋼・造船の基幹産業まで断熱に関するあらゆるニーズにこたえて発展をとげるキュウニチは、常に人を中心に考える企業でありたい、と願っています。
ハイクオリティの施工を効率よく、安全に実現するには何よりも人材。人材が高い技術と、鋭敏な創意工夫の能力を発揮するかにかかっています。
省力化・機械化が困難とされる断熱事業の世界においては、とりわけ施工する技術スタッフの力量が大きく問われるのです。
そのためキュウニチでは企業の活性化ということを大切なテーマとして取り組んでいます。
施工やメンテナンスに直接従事する技術スタッフはもとより、協力会社の方々、そしてリーダーとなるスーパーバイザーと機会あるごとに多岐にわたる教育訓練を実施し、着実に成果を上げています。
基本はヒューマン・エンジニアリング。変化の激しい今日の時代にあっても、それがキュウニチの基本の姿勢です。

企業情報

法人名
キュウニチ株式会社

電話番号
092-574-8661

代表者名
川口 昌孝

資本金
48,000,000 円

従業員数
102 名

設立年月日
1957-01-11
所在地地図
〒8160807
福岡県春日市宝町1丁目1番地3
業種
建設業
Webサイト
http://kyunichi.co.jp
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
86%
女性
14%
その他
平均年齢
47.0 歳
平均勤続年数
15.0 年
離職率
10.0 %
有休消化率
100.0 %
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

代表メッセージ

近年、私たちを取り巻く環境は地球規模で刻々と変化し、環境保全に対する要求はますます高度化・多様化してきました。
その中にあって、断熱事業を通じてエネルギー産業の一翼を担ってまいりました弊社も、お陰様で65年という節目を迎える事が出来ました。
弊社は省エネルギ-事業を通じて、「お客様の要求する安全・品質・納期」を第一とし、お客様に安心と満足を提供してきました。
また、安全最優先の風土作りと現場力の強化を目指し、社員の意識改革や体制の強化と再編成に積極的に取り組み、未来に向けた新しい企業像の構築に力を注いでいます。
これからは対象領域をエネルギー産業に留めず産業全般に広げ、生産性と安全性、合理性と全体性を共存させながら、幅広く環境の快適さを追求する技術集団へと飛躍していきます。
地球環境をめぐるさまざまな課題に対する答えを見出す先進的企業、「キュウニチ」はたゆまぬ努力で目標に向かう所存です。
今後とも皆様方の一層のご指導を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

川口 昌孝

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。