社会福祉法人顕浄会

働きながら社会貢献につながる仕事に就きませんか

企業情報

企業PR

働きながら社会貢献につながる仕事に就きませんか

人生で充実した毎日を過ごせることは大切なことです。
私たちが提供している福祉サービスは、今、社会において重要な役割を担っています。
あなたもその一員として、社会貢献につながる仕事についてみませんか。
職場においては、職場の先輩がしっかりサポートいたしますので、安心して働くことができます。
また、就職奨励金、資格取得奨励金及び永年勤続報奨金の制度や退職共済制度については、鹿児島県民間社会福祉施設職員共済制度と福祉医療機構退職共済制度に加入しており、退職の際は、2つの制度から退職金が支給されます。
更に、資格取得においては、働きながら取得でき、その費用については、法人が負担する制度もあります。

企業情報

法人名
社会福祉法人顕浄会

電話番号
0996-72-2287

代表者名
理事長 野元 一臣

従業員数
75 名

設立年月日
1976-12-08
所在地地図
〒899-1625
鹿児島県阿久根市波留1118番地5
業種
医療、福祉
Webサイト
https://www.kenjyoukai.or.jp/
Facebook
https://ja-jp.facebook.com/kenjyoukai/
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
27%
女性
73%
その他
平均年齢
47.8 歳
平均勤続年数
9.0 年
離職率
8.0 %
有休消化率
60.0 %
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

代表メッセージ

基本理念として「明るさと温もりと信じあえる暮らし」をモットーに、盲養護老人ホームはすのみ、特別養護老人ホームあかり、サービス付き高齢者向け住宅ひかりの3施設を運営しています。 それぞれの施設は、快適な生活環境を考慮し全て木造で建設しており、食事についてはなるべく地産地消に努め、様々なイベントを行って利用者様に楽しい生活を送っていただくよう努めています。

理事長 野元 一臣

企業ページ紹介用QRコード