株式会社屋久島メッセンジャー

当社と屋久島にとっての「人財」を求めています!

企業情報

企業PR

当社と屋久島にとっての「人財」を求めています!

屋久島メッセンジャーは、「すべては、お客様と私たち自身、そして屋久島のために」をモットーに活動を続けています。

ビジネスのフィールドとして屋久島に着目し、当社にお声がけいただいたお客様。
また、屋久島の自然を満喫しようと、数多くのエコツアーガイドの中から、当社をお選びいただいたお客様。
すべてのお客様にご満足いただくことを目指すのはもちろんですが、私たちはひとつの仕事を通して、お客様から「信頼」を得ることを重要視しています。

それは、結果として私たち自身の成長にもつながり、企業の発展へとつながります。

さらには、こうした活動を通じて、屋久島のフィールドを利用するだけでなく、少しでも屋久島の自然環境の保全や文化の継承につながれば、それもまた私たち自身の大きな喜びであり、それこそが屋久島メッセンジャーの根幹をなす理念といえます。

お客様の満足と私たち自身の喜び、そして屋久島の自然と文化のために、屋久島メッセンジャーの存在意義はあると捉え、「環境世紀」ともいわれる21世紀にふさわしい活動を、私たちは目指しています。

企業情報

法人名
株式会社屋久島メッセンジャー

電話番号
0997-43-5630

代表者名
菊池淑廣

資本金
8,000,000 円

従業員数
4 名

設立年月日
2010-08-05
所在地地図
〒891-4207
鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田413番地76
業種
サービス業(他に分類されないもの)
Webサイト
https://yakushima-messenger.com/
Facebook
https://www.facebook.com/yakushima.messenger/
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
平均勤続年数
離職率
有休消化率
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

代表メッセージ

屋久島メッセンジャーは、私が東京から屋久島へ移住すると同時に設立した広告事務所からスタートしました。 私は以前、ごく普通のサラリーマンとして、アウトドアウェアを はじめとするスポーツアパレルのメーカーに勤めていました。 そこで約12年間、広告宣伝の仕事に携わり、様々な経験を積み、そしてスキルを身につけてきました。 屋久島への移住を決意し、仕事をどうするべきか悩みましたが、 やはり自分の歩んできた「ルーツ」を大事にしようと、 現在に至っています。 幸いなことに、設立当初からたくさんのお仕事をいただき、 今現在もサラリーマン時代に築いたネットワークのなかで、 遠隔地ながら、たいへんお世話になっている企業・団体様が 多くいらっしゃいます。 そうした皆様のご支援をいただきながら、 屋久島メッセンジャーは、広告業だけにとどまらず、 少しずつ事業を拡大してきました。 現在では、エコツアーガイド事業を中心に、アウトドアアパレルや土産品を販売するショップも経営しています。 こうした企業活動を通じて、地方創生、自然環境の保護・保全に 寄与していくことも、私たちの責務です。 世界自然遺産・屋久島との共存共栄を目指しています。

企業ページ紹介用QRコード