鹿児島医療生活協同組合

健康をつくる 平和をつくる いのち輝く未来をつくる

企業情報

企業PR

健康をつくる 平和をつくる いのち輝く未来をつくる

鹿児島医療生協は、地域の人々が安心して利用できる医療・福祉を実現するため、1974年に設立されました。現在、鹿児島県内に病院3ヵ所・クリニック7ヵ所・福祉事業所13ヵ所を運営し、1,400名を超える職員が医療・福祉に従事しています。
すべての職員がそれぞれの職種の専門性と技術を高めながら、対等・平等に協力しあい、安心していつでも利用できる医療・福祉をめざして様々な事業活動や運営に参加しています。

医療生協は、無差別・平等の医療介護に取り組んでいます。

患者の基本的人権を尊重した医療をめざし、命に格差があってはならないという思いから、差額ベッド料(部屋代)はいただいていません。また、格差によって必要な医療を制限されることのないように、無料低額診療事業を行っています。患者・利用者の立場に立った親切な医療・介護を実践しています。

地域の組合員とともに、健康づくりの活動に取り組んでいます。

いつまでも健康で長生きしたい、そんな願いを叶えるため、健康チェックや減塩調理実習、脳トレーニング、体操など多彩な健康づくり活動を行っています。誰一人取り残さない社会の実現のため、そして住み慣れたまちで自分らしく暮らし続けるために地域住民の居場所づくりなどつながり作りに取り組んでいます。

企業情報

法人名
鹿児島医療生活協同組合

電話番号
099-268-8955

代表者名
理事長 駿河保彰

従業員数
1421 名

設立年月日
2/1/1974
所在地地図
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央5-12-3
業種
医療、福祉
Webサイト
http://www.kiseikyo.or.jp
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
38.9 歳
平均勤続年数
12 年
離職率
有休消化率
育児休業の
取得状況(男性)
1 名
育児休業の
取得状況(女性)
22 名

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。