西日本エンジニアリング株式会社

畜産業向けプラント設備機械製造・施工管理/昨年度賞与実績 8.2 か月 分/年間休日 124 日/転勤なし

企業情報

企業PR

畜産業向けプラント設備機械製造・施工管理/昨年度賞与実績 8.2 か月 分/年間休日 124 日/転勤なし

創業33年。主に飼料工場で稼働する搬送機器の設計~製造~施工管理を行っています。

■鹿児島県と畜産業
鹿児島県は温暖な気候や広大な畑地に恵まれています。このような地域特性を十分に活かし、令和2 年の鹿児島県の畜産産出額は3,120 億円と、全国2位の規模を誇っています。また、畜産の産出額は鹿児島県内の農業産出額の約6割を占めており、鹿児島県と畜産業は切っても切り離せない関係です。
私たちが行っているのは、そんな畜産業のかなめになる飼料工場の施工を通して全国の食卓を支えることができる、社会貢献度の高いお仕事です。

■会社の特徴■
<事業安定性が高く無借金経営>
自社一貫で見積・提案~据付まで対応できる点や技術力で競合優位性が高く、全国各地で引き合いを頂いています。
元請で一貫して対応できる、オーダーメイド製造で顧客課題毎に適した提案、プラント内の制御システムの導入提案、一貫システムだからこそ得られたこれまでのノウハウ、技術力で高い利益率を維持できています。

<地域内高水準の待遇>
得られた利益は積極的に社員に還元する方針。毎年夏冬の賞与(計5か月)に加え、賞与1回分相当の額を期末手当として11期連続支給中!
昨年の賞与支給実績は8.2か月分と社員の頑張りは賞与にしっかり反映します。

<会社のサポートで国家資格の取得可能>
業務に必要な資格(建築施工管理技士など)の取得費用は全額当社負担。さらに最大10万円の資格取得時の奨励金、月々の資格手当などスキルアップを奨励しています。

企業情報

法人名
西日本エンジニアリング株式会社

電話番号
099-473-1331

代表者名
代表取締役社長 立平 政也

資本金
100,000,000 円

従業員数
41 名

設立年月日
1995年04月03日
所在地地図
〒899-7103
鹿児島県志布志市志布志町志布志3224-4
業種
製造業
Webサイト
https://www.nishinihoneng.jp
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
90%
女性
10%
その他
平均年齢
38.0 歳
平均勤続年数
12.0 年
離職率
10.0 %
有休消化率
71.9 %
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。