社会福祉法人敬天会

働く人も大切にしています。 公式Instagramやってます!

企業情報

企業PR

働く人も大切にしています。 公式Instagramやってます!

 障がい児の通所施設、障がい者の入所、通所施設、高齢者の通所施設、有料老人ホームなどを運営。
 昨年度、重度障害者対応のグループホーム、医療的ケアが必要な児童への支援を行う児童発達支援、放課後等デイサービス、就労訓練施設として店舗型cafなどを開設。
 令和4年度も未就学児への療育等支援を行う児童発達支援、就労訓練事業所を開設。
 持っている能力を最大限に発揮し、地域の困難事例などにも積極的に取り組み、地域の福祉ニーズに応え、障がい児・者や高齢者が普通の暮らしができる社会づくりに貢献します!

 当法人では、社会福祉法人の役割を理解し、真の社会福祉の担い手として、次の時代の期待に応えられる法人となるための基盤づくりを協働できる人材を求めています。

 また、関係機関や地域の人たちと共に連携し、地域の課題に基づいた地域共生社会づくりのための公益的活動に取り組み、法人の使命を果たすことに喜びを見いだし、法人と共に成長していく人材を育成します。

 施設を利用される方々への様々な支援が仕事となりますが、人に向き合うことで自分自身を振り返ることも多く、自己研鑚に繋がる学びを日々体験できるでしょう。

 人として成長できる環境がここにはあります。

 やりがいや生きがいを求めているあなたをお待ちしております。

事業内容等は以下、ウェブサイトからご確認ください。
法人ホームページ → https://www.sachikaze.jp
公式Instagram → https://www.instagram.com/keitenkai_official/

働きやすい環境が整っています! 鹿児島県内初のトリプル認定企業!

事業拡大により人財の確保を行っています。それと同時に「働きやすさ」への取り組みも行っています。

厚生労働省が認定している各種認定を取得!!

『鹿児島県内初のトリプル認定(もにす認定、ユースエール認定、くるみん認定)企業』となり、ワークライフバランスがとれ、多様性を認めて支えあえる組織風土、働きやすく、働き続けられる職場環境が整備されました。

「経営労務診断適合企業」認定 鹿児島県内2例目

全国社会保険労務士連合会が労務コンプライアンスや働き方改革に取組む企業を支援するため、取組み企業に対して社労士が診断し、認証マークを発行する事業を実施しています。
労働社会保険諸法令の遵守や職場環境の改善に積極的に取り組み、企業経営の健全化を進める企業を社労士が診断・認証する事業です。
就業規則等所定の項目について社労士の確認を受け、「経営労務診断基準」に基づき必須項目のすべてが適正と認められました。

企業情報

法人名
社会福祉法人敬天会

電話番号
0995-64-3611

代表者名
理事長 大友 良治

従業員数
156 名

設立年月日
10/15/1970
所在地地図
〒899-5241
鹿児島県姶良市加治木町木田1395-16
業種
医療、福祉
Webサイト
https://www.sachikaze.jp
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
45.4 歳
平均勤続年数
5.3 年
離職率
7.5 %
有休消化率
67.5 %
育児休業の
取得状況(男性)
2 名
育児休業の
取得状況(女性)
1 名

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード