移住支援金対象

福地建設株式会社

  • 霧島市
  • 総合工事業 › 一般土木建築工事業

~安心・安全 みんなの街づくり~

福地建設は1942年の創業以来、建設業で地域のインフラ整備に貢献すべく企業活動をつづけてまいりました。最近では、多発する自然災害やインフラの老朽化が国民の安心や安全を守る上で、非常に大きな課題となってきました。私達は、今後も時代のニーズに対応し、さらには働き方改革により企業体質を改善し、社会に貢献できる企業として、挑戦し続けてまいります。

企業情報

法人番号
3340001007610
法人名
福地建設株式会社
所在地
〒899-6507 鹿児島県霧島市牧園町宿窪田2516
資本金
20,000,000円
従業員数
120名
設立年月日
1953年3月23日
業種
総合工事業 › 一般土木建築工事業
平均年齢
47 歳
育児休業の取得状況
男性 2人
代表電話番号
0995-76-1171
Webサイト
http://fukuchi-co.jp/
保有する認定制度

働き方改革でライフワークバランスにも積極的に取り組んでいます。

当社は鹿児島県内を中心とした公共工事主体の総合建設業です。企業コンセプト"安心・安全みんなの街づくり"を掲げ、個性豊かな社員はものづくりに対し真摯に取り組み常にプロフェッショナルです。本社は霧島市牧園町ですが、工事現場は鹿児島県内一円にあります。鹿児島県女性活躍推進企業・かごしま健康企業宣言にも登録しています。
健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)認定企業です。

地域に根ざした企業活動

地域の建設業ではいち早く生コンクリート会社を立ち上げ、グループ企業はガソリンスタンドの経営,、団地の造成、ミネラルウォーターの製造販売、指定管理施設運営「霧島高原国民休養地」、「塩浸温泉龍馬公園」、や再生可能エネルギー事業等様々な分野で地域に貢献しております。

企業一覧に戻る

ページの先頭へ