株式会社南九州沖縄クボタ

  • 霧島市
  • 機械器具小売業 › 機械器具小売業(自動車,自転車を除く)

地元で働く☆農業王国をクボタの製品力で発展させよう

皆さんは九州が日本の農業王国であることを知っていますか?九州の農業産出額は関東に次ぐ日本第2位。そんな九州の中でも、有数の農業県である鹿児島・宮崎・沖縄に根を張り、地域農業の発展と地域社会への貢献を使命としているのが、南九州沖縄クボタです。高齢化、担い手の減少など、多数の課題を抱える南九州の農業。全自動田植え機やドローンなど、新しいテクノロジーを使った商品を提供することで、基幹産業の農業を支え、地域に貢献することができます。勤務先は自分の地元を選び、勤務する者が多数。日々ふるさとへの思いをもって勤務しています。

企業情報

法人番号
2340001007751
法人名
株式会社南九州沖縄クボタ
所在地
〒899-6405 鹿児島県霧島市溝辺町崎森973-1
資本金
95,000,000円
設立年月日
1963年9月6日
業種
機械器具小売業 › 機械器具小売業(自動車,自転車を除く)
平均年齢
44.7 歳
有給消化率
54.9 %
平均勤続年数
14.7 年
育児休業の取得状況
女性 4人
代表電話番号
0995-58-4373
Webサイト
http://www.minaoki-kubota.co.jp

長いお付き合いで信頼を繋いでいく仕事

営業の仕事はクボタの農業機械の販売からアフターメンテナンスがメイン。クボタには農家さんが必要とする機械はなんでも揃います。農機具は1台1000万以上するものもあり、とても高額な商品。毎日売れるということはありませんので、世間話をしに立ち寄ったり、機械の調子がどうか、ただ見に行くというのも仕事の一部です。会話の中でお客様のお悩みを引き出し、自慢のラインナップから選んだ商品を提案しています。任されたエリアの農家さんをサポートし、進化させていくことで地域の貢献に繋がる仕事です。

PR動画

企業一覧に戻る

この企業で募集中の求人・インターンシップ

ページの先頭へ