南生建設株式会社

建設業一筋72年!『より早く、より強く、より美しく』をモットーに100年企業を目指して、地域の未来を創る建設会社です。

企業情報

企業PR

建設業一筋72年!『より早く、より強く、より美しく』をモットーに100年企業を目指して、地域の未来を創る建設会社です。

私たち南生建設(株)は昭和23年の創業以来、「技術の南生」として道路整備やトンネル建設、鹿児島港をはじめとする大型港湾工事など、鹿児島の社会基盤整備に貢献してまいりました。
また、近年は教育施設や医療・福祉施設、環境を考慮した住宅・共同住宅、改築工事などの建築工事も大きく業績を伸ばしており、幅広い分野の建築物を施工しております。

弊社の従業員数は現在130名になりますが、社員の年齢層は幅広く、それぞれの世代ごとに人数のバランスが良いのが特徴のひとつです。
経験豊富なベテランの先輩方から技術や知識を学ぶことができ、なおかつ、近い価値観を持つ同世代と切磋琢磨し、つながりを強く感じることができる環境があります。
また、弊社では女性・男性ともに輝ける職場づくりに取り組んでおり、2019年9月には子育てサポート企業として厚生労働大臣より「くるみん認定」を受けました。


昨今は異常気象や未曽有の災害、建設物の老朽化など社会基盤整備の抱える課題が数多くあります。南生建設では「より早く、より強く、より美しく」を社訓とし、これからも地域の安心・安全・豊かな暮らしの実現に向けて、確かな技術と情熱をもって、取り組んでまいります。

ぜひ、鹿児島の未来の暮らしを私たちと共に手掛けましょう!

企業情報

法人名
南生建設株式会社

電話番号
099-223-8388

代表者名
代表取締役 川畑 智洋

資本金
55,000,000 円

所在地地図
〒892-0848
鹿児島県鹿児島市平之町8-13
業種
建設業
Webサイト
http://www.nansay.co.jp/
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
平均勤続年数
離職率
有休消化率
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード