株式会社サナス

★もちもち、ふわふわ、しっとり、さっくり… おいしさの秘密のカギを握っています★

企業情報

企業PR

★もちもち、ふわふわ、しっとり、さっくり… おいしさの秘密のカギを握っています★

「果糖ぶどう糖液糖」「水あめ」「コーンスターチ」「加工澱粉」…食品の成分表示でこんな言葉を目にしたことがありませんか?
九州内唯一の澱粉・糖化一貫メーカーとして様々な製品を世の中に提供する BtoBの企業です。

九州唯一の澱粉・糖化製品一貫メーカー 九州シェア8割以上!

当社は昭和11年に創業し、澱粉・ブドウ糖・異性化糖・水飴の製造を中心に、糖化製品では飲料用、冷菓用、製パン用から、ビール系飲料用や医薬品用に利用される製品も手がける食品メーカーです。また、国内の工場で生産を行う葛きりやはるさめは安全性にこだわっており、消費者の期待に応え続ける製品づくりを実践しています。食品の素材が持つおいしさのかけ橋としてお客さまに届ける、そのこだわりは当社のブランド「サナス」にも思いが込められています。「サナス」は、ラテン語で、「健康・自然・賢明な」といった意味を持っており、これからも製品づくりを通してお客さまの健康を支えたいと願い、実践し続けています。

大手メーカー含め、約500社からの信頼!

用途の広さもあり、多くのお客様と取引をさせていただいております。
サナスの社名が世に出ることは多くありませんが、誰もが聞いたことのある大手メーカー にも当社製品を使用していただいております。

企業情報

法人名
株式会社サナス

電話番号
099-269-1011

代表者名
代表取締役社長 本坊一浩

資本金
125,000,000 円

従業員数
405 名

設立年月日
2/11/1936
所在地地図
〒891-0196
鹿児島県鹿児島市南栄3-20
業種
製造業
Webサイト
https://www.sunus.co.jp
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
41.6 歳
平均勤続年数
17.1 年
離職率
有休消化率
育児休業の
取得状況(男性)
1 名
育児休業の
取得状況(女性)
2 名

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。