株式会社橋元産業

  • 鹿児島市
  • 木材・木製品製造業(家具を除く) › 木製容器製造業(竹,とうを含む)

~大地から生まれた木は大地に帰したい~

 自然と共存する豊かな自然環境をつくるため、インドネシアにてファルカタの木を植え、森林を育てながら社会に必要な木材を使い、社会のニーズに応えるファルカタ製品をお届けします。
 ファルカタは、インドネシア産の有用な広葉樹で成長が早く、5年間で幹の太さが直径35~40㎝にも育つとされます。人工植林によって行われ、その管理も環境の維持を重視して行われています。
 ファルカタの材質は白くて軽く、表面のきめが細かく、加工が容易と贈答用化粧箱木箱や建材に最適で、インドネシア工場とのスムーズな連携によって、ファルカタ材の迅速な製造・納品、橋元産業・BAKTI(橋元産業の第二工場)での木箱製造と、素材から最終製品まで一貫した工程により、サービス(品質・価格・納期)の向上を目指しています。

企業情報

法人番号
8340001003506
法人名
株式会社橋元産業
所在地
〒891-0131 鹿児島県鹿児島市谷山港3-4-22 0
資本金
10,000,000円
従業員数
14名
業種
木材・木製品製造業(家具を除く) › 木製容器製造業(竹,とうを含む)
代表電話番号
099-284-2223
Webサイト
https://bakti.co.jp/

~自然からの贈り物を、自信をもってお届けします~

私たちの木箱は、植林から始まり、職人の手によって仕上げられ、お客様への商品として使われています。
自然からの贈り物として自信をもって届けられるよう、自然と向き合い、未来の自然環境を作っていくことを目指します。
豊かな自然を育みながら社会が必要とする木材を使い、社会のニーズに応える商品作り、それが私たちのモットーです。

~手仕事が生む、温もりのある木箱づくり、想いをお客様へ~~自然からの贈り物を、自信をもってお届けします~

木箱づくりに係る私たちは、お客様の思いを大切に考え、真剣に向き合っています。贈る方の感謝の気持ちが届くよう、贈られる方に感謝の気持ちが伝わるよう、私たちは木箱を通してカタチにします。

※企業PR動画の「BAKTI」は、橋元産業の第二工場です。

PR動画

企業一覧に戻る

ページの先頭へ