移住支援金対象

合同会社ダイムテック

  • 南大隅町
  • 設備工事業 › 機械器具設置工事業

■本土最南端の畜産設備会社■

佐多岬で知られる本土最南端の町、鹿児島県南大隅町。
ここで2021年に元気に起業したのが、弊社合同会社ダイムテック。
前身の「前田設備」から一貫として、畜産設備(牛舎、豚舎を建築したり、舎内の設備を設営したり、建物・設備の修理も)を専門としています。
南九州は、黒毛和牛・黒豚で知られますように畜産も盛んで、厩舎をもったファームさんがたくさんあります。
それらファームさんをお助けするのが、私たちの役割です。


■優しく誠実な会社でありたい■

それは、ファームさんとの向き合い方であったり、従業員との向き合い方、そして皆それぞれの家族ともです。
ファームさんにとって畜産は人生そのものです。
ファームとして重要な基幹である畜産厩舎は、ファームさんにとって家族を養うのにも近しいことです。
また、台風など不測の事態によって厩舎が損傷することは生命線にかかります。
そういったファームさんの気持ち、目線に立った建築・修理に携わっていきたいと思っています。

そして、従業員も私たちも、家族を大切にしてゆきたいと思っています。
シゴトに一所懸命に打ち込むことと、家族とすごすことのバランスを大切にしています。

そういった私たちの活動が、地域の発展・活性につながって、次の世代へつなげていけたら、というのが目標です。

企業情報

法人番号
2340003003377
法人名
合同会社ダイムテック
所在地
〒893-2602 鹿児島県南大隅町佐多辺塚547-1
支店等
辺塚事務所
〒893-2602 鹿児島県南大隅町佐多辺塚441-1 旧辺塚小学校
0994-25-1820
資本金
5,100,000円
従業員数
4名
設立年月日
2021年4月1日
業種
設備工事業 › 機械器具設置工事業
平均年齢
37.2 歳
代表電話番号
0994-25-1820
Webサイト
https://daimtec-llc.com/
Facebook
https://www.facebook.com/daimtec/

ダイムテックは設備部門&企画部門があります!

”畜産設備”という、ファームのお助けマン
設備部門
■畜産設備とは■

畜産、豚や牛など家畜を飼う厩舎を皆さん何度も見かけたことがあると思います。

鹿児島ですので、やはり牛舎・豚舎が多くあります。

屋根を張り、壁を張りと、厩舎の内部に置く設備(餌やりの機械とか、空調とかが多いです)を組み立てて配備する、というのが大まかな仕事の内容です。


■お客様の多くはファーム■

というように、家畜を多く飼っている場所になりますので、顧客の多くはファームが多くなります。
地元の鹿児島県の大隅(おおすみ)地域をはじめ、県内、そして近隣県(宮崎県・熊本県など)からのご依頼もあります。
ファームは、皆さんもご存じのように、自然豊かで広い敷地を有している場所が多く、のどかで静かな空間で、コツコツ業務に励む・・・というが畜産設備事業の特徴ですね。

企画部門 クリエイティブ
弊社ダイムテック社のもう1つの柱、それが企画部門です。
弊社専務が担当している部門で、クリエイティブな領域を専門としたコンサルティングを行っております。
社員の皆さんがやりがいを持ち、働きやすい仕組み作り、人材育成・独立支援なども担当ししています。
地域プロデュースも手掛けていますので、IUターンの方の支援も力を入れています。

地域と共に頑張る仲間を応援します!

畜産設備のプロフェッショナルへ(力量にあわせた育成、業務を)
畜産建築に関する業務一式
代表の前田健司は、畜産設備に関して約20年ほどの経験をしてきました。

独立することになった「前田設備」設立前は、10数年間畜産設備を専門とする企業に勤務し、設計から経理、交渉、建設、修理、アフターフォローまで一貫した業務経験を積んできました。

2021年、法人化しダイムテック社となりました。
理由は、会社として信頼を高めてゆくこと、発注元からの期待により応えたいという責任感、そして、業務を拡大したいという目標からです。

「畜産設備」という専門分野をより深め、期待に応えてゆきたい。
新たな人材を求めているのも、そういった理由からです。

施工管理技士などの有資格者で経験のある方で新天地を求める方でも、これから経験を積んでゆく未経験の方でも(新卒の方)、転職し一からがんばりたい方でも、その方の力量に応じた業務を経験していただきますので、弊社は、受け入れることを歓迎しています。

企業一覧に戻る

ページの先頭へ