有限会社コロン

なにをやっているのか

企業情報

企業PR

なにをやっているのか

「目の覚めるような感動を与える」
というミッションを掲げ、サービスの更なる拡大を目指しています。

toCサービスの運営、グリーンエネルギー事業、宿泊施設事業を行っています。
toCサービスの会員数900万人で普通に生活していたら接点も無いような人と人のつながりを提供しており、この「人とつながる」という体験は、他のいかなる体験でも味わえない、体の全身が熱くなるほど刺激的で、心が震えるほど感動的な体験です。 私達はお客様へより良いサービスを提供できるように、徹底的にお客様の声を聞くことで改善しながらもっと自由に人と人がつながれる世界を作ってきました。

「ここを直して欲しい」「こうして欲しい」「こういう体験が嫌だった」など、
ご意見を頂いたお客様に対して、全力でお応えしたいと思い、どんな小さなことでも全社員が毎日、チェックして「こうしたら良いんじゃないか」という改善案を出し合っています。愚直に20年間続けてきたからこそ、お客様の信頼を得ることができ、ここまで成長できたのだと思います。

「お客様の気持ちに感謝の念をもって応える」
社内の共通認識がプロダクト想いでカスタマーファーストに考えているコロンだからこそワクワクして「目の覚めるような感動を与える」というミッションを体現できています。

どうやっているのか

私達が大切にしている行動指針は、See / Think / Do / Follow です。
人間、真剣に生きてこそ面白い。真剣になることは探すんじゃなくて一生懸命やっていると降ってくる。その時に真剣になれるかどうかだと思います。
そのために、改善ありきの思いつきで行動するのではなく、See / Think / Do / Followに従って、とにかく徹底的に思考、行動し、
最初のアウトプットからお客様に感動を与えられるレベルに達せれるかが、すなわち「真剣」ということだと考えています。


■See
見て、聞いて、感じて、比較することで沢山のデータを集め、眺め、何回も見返して、気づきを誘発します。
その上で、大まかな流れや方向性をしっかり決めます。(方向性は中々変えません
Seeはものごとを進める上でとても大事な一歩です。

■think
改めて考えて受け入れて

■do
行動に移し

■follow
世間の動きやお客様の反応を観察し、常にSee / Think を行うことでもっと良くできないか改善をします。


このサイクルを回した結果、お客様に喜んでもらえて価値を届けられ、そして対価を頂けるのです。

企業情報

法人名
有限会社コロン

電話番号
099-222-4567

代表者名
浜田 研史

資本金
3,000,000 円

従業員数
80 名

設立年月日
8/3/1998
所在地地図
〒890-0056
鹿児島県鹿児島市名山町2-14 シャトレー名山1階
業種
情報通信業
Webサイト
https://colon.ne.jp/
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
36 歳
平均勤続年数
離職率
有休消化率
83 %
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。