鹿児島テレビ放送株式会社

「舞台は鹿児島。主人公はあなた」

企業情報

企業PR

「舞台は鹿児島。主人公はあなた」

私たちKTS、鹿児島テレビ放送(株)は、フジテレビをキー局とする鹿児島で2番目に開局した民放テレビ局です。開局から50周年を機に、KTS=「Kagoshima Television for Smile」として、いかなるときも鹿児島県民の皆様の笑顔のために存在することを宣言しました。

「舞台は鹿児島。主人公はあなた」このキャッチフレーズと共に、地元鹿児島で最も県民に寄り添う放送局を目指し、既存の価値観にとらわれることなく、県民の皆様が笑顔になる、魅力あるコンテンツ作りに日々取り組んでいます。

ローカル放送局+総合職の魅力!

弊社の様なローカル放送局は大都市のキー局や準キー局等と比べて社員が少ない為、一人で複数の仕事をこなせる人材を求めています。といっても、必ずしも専門知識や難関資格等を所有している必要はなく、学生時代の専攻も不問です。好奇心旺盛で聞き上手な方、何よりも鹿児島が大好きな方であれば大歓迎です!

また、正社員の全員が総合職として入社することも弊社の特徴の一つです。入社後は報道、制作、技術、メディアシステム、企画事業、営業、編成、業務推進、総務、経理等、様々な部署に配属される可能性があります。一定の年数でジョブローテーションを行い、新たな部署、担務に変わるため、その都度、新鮮な気持ちで仕事に取り組むことが出来ます。

入社後の数年間で複数部署を経験した後は、それぞれの適性に応じた部署でエキスパートとして働いていただきます。それまでは若ければ若いほど現場の最前線で仕事を行います。各界著名人や経営者、プロスポーツ選手等、通常はなかなかお会いできない方々と一年目からお仕事を出来る可能性があるのはローカル放送局ならではの魅力です。

地上波放送だけでなく、Web配信、SNS、リアルイベント他、様々な形で鹿児島県民に寄り添い、県民が笑顔になるコンテンツをお届けしている弊社は、チャレンジ精神旺盛で、様々なことに取り組んでみたい方をお待ちしています!

企業情報

法人名
鹿児島テレビ放送株式会社

電話番号
099-258-1111

代表者名
前田 俊広

資本金
300,000,000 円

従業員数
86 名

設立年月日
3/12/1968
所在地地図
〒890-8666
鹿児島県鹿児島市紫原6-15-8
業種
情報通信業
Webサイト
https://www.kts-tv.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/ktspoyo
Twitter
https://twitter.com/ktstv
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
40.8 歳
平均勤続年数
16.5 年
離職率
有休消化率
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)
2 名

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。