株式会社エーアイエー

DX時代に対応できるクライアントの変革を支援!

企業情報

企業PR

DX時代に対応できるクライアントの変革を支援!

私たちは鹿屋・大隅地域で頑張る社長を総合的にサポートしています。
あなたも社長の信頼できるパートナーとして一緒にがんばりませんか?
*******************************************************
2023年度卒の新卒採用を開始いたしました。
あなたとお会いできることを楽しみにしています (*⌒―⌒*)
********************************************************
弊社はクライアントの95%以上が電子で記帳・管理を行い、97%を超えるクライアントが電子決算・電子申告を実施し電子で帳簿を保管している、全国でも最先端を走る会計事務所です(大隅半島で初めて電子申告を行ったのも当社です)。

21世紀を生き抜く戦略経営を指導する地域密着企業として、過去47年にわたり蓄積してきたノウハウを基に、会計・税務・経営・情報といった企業経営に不可欠なテーマごとに専門の支援部を設け、各部門ごとにスキルアップ研修や知識習得の機会を設け、日々精進しています。

その努力は「一流のサービスを提供しクライアントの繁栄に奉仕する」ためでもありますが、「自分の力」となります。

私たちは「高度な使命感」と「公正で厳正なモラル」をもって社会に貢献し、常に自分を磨き、自分で定めた目標を達成することで生きる自信をつけ、クライアントはもちろん、自分自身の豊かな人生を創造することを大切にしています。

資格は一切問いません。

『地元企業のためにがんばりたい!』という熱い想いを持っている あなたのご応募をお待ちしています!!

クライアントと共に常に最先端を走り続ける会計事務所であるために

当社は、1969年に税理士事務所としてスタートし、中小企業の総合コンサルティングを行う会計法人として、常に時代のニーズにマッチした経営システムの構築を支援しています。

また、創業以来、培ってきたノウハウをもとに「経営支援」「情報化支援」「企画管理」の3つの専門部門を設置し、それぞれの企業に適した課題解決を行っています。

今後も、中小企業の身近なパートナーとして、社員一丸となってよりよい経営サポートを行ってまいります。

事業内容

弊社は国が提唱した『事業者がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、取引先や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務を変革し競争上の優位寸生を確立しなければならないというDX(デジタルトランスフォーメーション)』に対応するため、関与先支援と自社の専門的能力の強化に取り組んでいます。


■経営支援部アドバイザースタッフ
企業経営に関する業務の総合的な現場分析を行い、経営体質強化の為の仕組み作りの支援を行います。
 1.顧問先訪問による税務会計・業績管理等の指導支援
 2.法人・個人の決算・申告代行業務
 3.企業経営に関する業務の分析・改善等のコンサルティング
 4.予算や経営計画等の作成支援
 5.創業相談支援


■情報化支援部アドバイザースタッフ
IT導入に関して、無駄のない段階的な情報システムを提案、構築するとともに、その運用・教育まで一貫して指導を行います。
 1.システムの診断・企画・提案・教育等のコンサルティング
 2.業務アプリケーションソフトの運用支援
 3.ネットワーク環境の構築・設計コンサルティング


■企画管理部アドバイザースタッフ
会社の基本業務、経営支援部及び情報化支援部の支援、インターネットを使った企業広報の指導を行います。
 1.総務・経理
 2.ホームページ・ネットショップの企画・構築・運用支援
 3.SNS・ビジネスブログの構築支援
 4.Webデータの管理・分析・診断等のコンサルティング
 5.Zoom等インターネットに関する教育・コンサルティング他

企業情報

法人名
株式会社エーアイエー

電話番号
0994-43-3737

代表者名
鶴野英一

資本金
10,000,000 円

従業員数
14 名

設立年月日
4/1/1975
所在地地図
〒893-0005
鹿児島県鹿屋市共栄町8-6
業種
学術研究、専門・技術サービス業
Webサイト
http://www.b-post.com/aia_hp/
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
41 歳
平均勤続年数
19 年
離職率
有休消化率
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。