株式会社ヤマサン

『笑顔』と『感動』を生むことを自分の喜びにしよう

企業情報

企業PR

『笑顔』と『感動』を生むことを自分の喜びにしよう

黒毛和種牛の鹿児島黒牛は、全国ブランド牛(和牛日本一)として消費者に注目されている黒毛和牛です。当社では、ブランド鹿児島黒牛の子牛『喜界島牛』を生産しています。優良種雄牛の人工授精で生まれた子牛を、8月~10月か月間、喜界島で大切に育て、肥育農家へ。肥育後に、高級肉用黒毛和牛として全国に供給され、全国の消費者に届けられています。子の子牛の繁殖・育成が我々のしごとです。

これからさらに事業、経営規模を拡大していく予定です!

牧場は28,000?の広さ。牛舎と牧場を塀用しており、ミルク室・分娩室・育成舎など成長に応じた飼育設備を揃えています。令和2年3月にて母牛頭数は310頭程となっていますが、母牛400頭までの増頭計画、子牛まで含め全頭550頭を目指して運営をしています。世界に誇る和牛生産に関われるのも当社の強みの一つです。

喜界島の峰山建設グループ会社です

2018年に奄美群島で唯一、経済産業省より『地域未来牽引企業』に選出された株式会社 峰山建設を旗艦会社とした峰山グループの畜産部門会社になります。多種にわたる業種を営んでいるため、グループ間の協力も得られるのも当社の強みとなっています。

企業情報

法人名
株式会社ヤマサン

電話番号
0997-66-0081

資本金
300,000 円

従業員数
10 名

設立年月日
8/16/2006
所在地地図
〒891-6151
鹿児島県大島郡喜界町塩道20-3
業種
農業、林業
Webサイト
https://mineyama-co.jp/
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
平均勤続年数
離職率
有休消化率
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード