ニコニコタウンきいれグループ(医療法人 参天会)

高齢者福祉を通して地域を支える

企業情報

企業PR

高齢者福祉を通して地域を支える

「ニコニコタウンきいれ」は「医療法人参天会」と「社会福祉法人喜入会」が一体となり、地域の福祉領域の役割を積極的に担うグループです。
高齢者福祉は、改善と改革が繰り返され、進化を遂げる必要があると捉えています。弊社グループは、人が輝く企業として「福祉カルチャー」の牽引役を担っていきます。
3年間の教育プログラムを通して、資格なしからでも、認知症ケアのスペシャリストや、生活改善のサポートをするトレーナーとして活躍できるように育てていきます。

資格なしから育てる!トレーナ職の教育プログラム

【入社1年目】
年齢が近い先輩がメンターとなります。スキルアップとして、Eラーニングを中心とした実務者研修を受講します。
【入社2年目】
パワーリハビリ、歩行デュアルタスク、物理療法、筋膜リリース、健康運動実践指導者などの研修から選択し受講します。
【入社3年目】
外部研修のコグニサイズ研修、介護福祉士受験対策講座を受講します。
【入社4年目以降】
3年間の実務経験を経て国家資格の介護福祉士を取得します。健康な方から医療福祉が必要になった方まで、サービスが提供できる専属トレーナーとして専門分野を選択します。

資格なしから 認知症ケアのスペシャリストを養成します

【入社1年目】
年齢が近い先輩がメンターとなり、Eラーニングを中心とした介護福祉士実務者研修を 6ヶ月間受講します。くわえて、福祉系大学教授による介護の専門性に関する講義を 4ヶ月間受講します。
【入社2年目】
ミッケルアート回想療法一級、デュアルタスク実践者研修などを選択し受講します。
【入社3年目】
歩行訓練実務者研修、介護福祉士受験対策講座を受講します。
【入社4年目以降】
3年間の実務経験を経て国家資格の介護福祉士を取得します。教育プログラムを通じて、認知症ケアのスペシャリストとしての知見と経験を積み、専門的な支援を提供します。

企業情報

法人名
ニコニコタウンきいれグループ(医療法人 参天会)

電話番号
099-343-1176

代表者名
新田博之

資本金
150,000,000 円

従業員数
412 名

設立年月日
9/1/1995
所在地地図
〒891-0205
鹿児島県鹿児島市喜入前之浜町7808-1 サンシャインきいれ 等
支店等
社会福祉法人 喜入会
〒891-0205
鹿児島県鹿児島市鹿児島市喜入前之浜町7788 喜入の里 等
業種
医療、福祉
Webサイト
http://kiire.jp/
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
平均勤続年数
離職率
有休消化率
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。