有限会社道免家具店

企業理念【私たちは家具製造を通じて快適な生活文化・空間を創造します】

企業情報

企業PR

企業理念【私たちは家具製造を通じて快適な生活文化・空間を創造します】

自分たちの持てる技術の全てを活かし、お客様の『こんな製品が欲しい!』という思いを形にしています。学校や官公庁などに納めることも多く、実は皆さんの身近なところに道免家具店製の家具が存在しています。

設計・製造・塗装

さて道免家具店では、どんな仕事をするのでしょうか。大きく分けると設計部・製造部・塗装部、この三つの部門に分かれます。まずは設計部が図面を描きます。職人がスムーズに製作できるように、サイズ、表面の仕上げ、ネジなどの使用部材を詳しく書き込んで、製造部・職人にバトンタッチ。職人は図面を元にお客様のイメージを現物のものに仕上げていきます。使う道具は様々で、大きな木工機械を始め、ねじ止めのドライバー、カンナなど、作る家具に合わせて使い分けます。そして最後に塗装部です。お客様のご要望を聞き、研磨・調色・下地塗り・仕上げ塗り。こうして道免家具店の製品が仕上がっていきます。

一緒に『鹿児島のものづくり』を全国に発信してみませんか!

鹿児島の地にありながら、全国の公共施設などに特注家具を納めている道免家具店。わずか20人足らずの社員で、特注机300席といった大型物件もこなします。まずは会社見学に来てみませんか?見学は随時受付中!

企業情報

法人名
有限会社道免家具店

電話番号
099-269-5201

代表者名
代表取締役 道免尚史

資本金
6,000,000 円

従業員数
19 名

設立年月日
2/1/1928
所在地地図
〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町13-22
業種
製造業
Webサイト
http://www.doumenkaguten.com/
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
40 歳
平均勤続年数
11 年
離職率
有休消化率
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)
1 名

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。