株式会社アーステクノ

地盤を生かし、大地と共存する鹿児島の「ジオ・ドクター」

企業情報

企業PR

地盤を生かし、大地と共存する鹿児島の「ジオ・ドクター」

鹿児島県内の地域を守り、育むための公共施設を建設する仕事、また、地盤の状況を調べたり、地下水を取るための井戸を掘削する仕事を続け、地域の「ジオ・ドクター」としての貢献をモットーとして、50年あまりとなりました。
私たちは、これまで蓄積して参りました、地域の地質、地形についての経験と知識を生かし、地盤を生かす技術を持つ若い人材を育成して、郷土のプロフェッショナル集団となることを目指しています。


このため、研修や資格取得支援や資格手当といった、人材育成のための制度充実に力を注いでいます。技術を磨き、郷土を理解することで、キャリアアップと働きがいが得られる職場です。

アーステクノで活躍している人物像

《資格取得》
道路・港・地すべり対策など、地域を守る公共の施設について知識を深め、資格の取得などを通じてキャリアアップしています。
《技術向上》
地域の地盤についての経験と知識を深め、マシンの操作や地質の分析、試験・計測など、それぞれの職人技を磨いています。
《地域貢献》
地域で生活している住民のみなさんや協力会社と十分にコミュニケーションを取り、地質・地形といった特性を学んで地域に貢献しています。

先輩社員からのメッセージ

温泉好きがきっかけで、温泉掘削、地下水源開発を行うアーステクノに入社しました。
入社当初は主にさく井工事現場の工務管理が多く、泉源開発の奥深さを知りさらに関心がわきました。
弊社からは資格取得支援を受け、徐々にですがスキルアップ出来ていることに感謝しているところです。
現在、私の工務管理は主に地すべり対策工事へと移行し、地域を守る公共施設の築造に携わっています。
地すべりのメカニズムや地質・地域の特性を知ることがとても重要です。
興味や関心があるものが仕事になり、追求していくとさらに驚きがあります。
ぜひ、一緒に地域や社会へ貢献できる仕事をしましょう。

企業情報

法人名
株式会社アーステクノ

電話番号
099-256-5167

代表者名
代表取締役社長 宇都 忠和

資本金
20,000,000 円

従業員数
71 名

設立年月日
12/8/1967
所在地地図
〒890-0072
鹿児島県鹿児島市新栄町26-6
業種
学術研究、専門・技術サービス業
Webサイト
https://www.e-tcn.co.jp/
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
47.6 歳
平均勤続年数
14 年
離職率
有休消化率
60 %
育児休業の
取得状況(男性)
1 名
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。