社会福祉法人野の花会

介護ロボットや福祉用具を活用する先駆的企業

企業情報

企業PR

介護ロボットや福祉用具を活用する先駆的企業

移乗サポートロボットHug等の介護ロボットやスライディングシート、リフト等の福祉用具を導入し、負担の少ない介護の実践により、スタッフの腰痛予防や離職率低下に取り組んでいます。
また、要介護5であっても、日中の排泄はトイレもしくはポータブルトイレで行う取り組み等、お客様の自立を目指す介護の実践に努めています。
そして、看取りになられても、看取りの部屋「野の花」、「なじみの人にかこまれて最期を」との願いを受け止め、ご家族も泊まることができます。

365日毎日リハビリをおこない、在宅復帰を目指しています

ラポール吉井は、リハビリスタッフによる365日毎日リハビリを実施し、1日でも早い在宅復帰を目指しています。
更に、日常生活におけるリハビリにも力をいれており、介護職員を中心にトイレ等への移動は、歩行器等の福祉用具を使用して歩いて頂いています。

街の中心に近くいつまでもいきいきと生活できる複合型施設

鹿児島の中心地にも近く、介護老人福祉

施設、デイサービスセンター、グループホーム、有料老人ホーム、小規模多機能型施設が同一建物内にあるため、介護状況に合ったサービスを利用でき、最期まで安心して生活をして頂くことができます

企業情報

法人名
社会福祉法人野の花会

電話番号
0992307777

代表者名
理事長 吉井 敦子

従業員数
448 名

設立年月日
1987-06-01
所在地地図
〒897-0002
鹿児島県南さつま市加世田武田13877
業種
医療、福祉
Webサイト
http://www.nonohanakai.or.jp
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
30%
女性
70%
その他
平均年齢
48.0 歳
平均勤続年数
7.0 年
離職率
12.0 %
有休消化率
16.0 %
育児休業の
取得状況(男性)
1 名
育児休業の
取得状況(女性)
4 名

※直近1年間のデータ

代表メッセージ

社会福祉法人野の花会は、1987年に鹿児島県南さつま市で特別養護老人ホームを開始しました。 開設当初より抑制・拘束のない介護や「口から再び食べよう」を目指し、身体挿入のチューブを外すための口腔ケアや嚥下リハビリ、「日中オムツゼロ」の実現など、さまざまな取り組みを先駆的に行ってきました。 さらに、介護ロボット等の導入を進取的に取り組みを行い、お客様とそれを支えるスタッフに負担のない、しかも安心・安全でスマートな介護の実現をめざし、介護ロボットや先端技術の導入も積極的に進め新しい介護スタッフ像を目指しています。 また、南さつま市と鹿児島市で特養、介護老人保健施設、デイサービスセンター、グループホーム、有料老人ホーム、小規模多機能型施設、訪問事業、企業主導型保育事業など9施設36事業を行っており、各施設に特色があり、自分に合った環境で働くことができ、スキルアップの為の異動も行うことで違った環境で新たな学びを得ることができるので、同法人内の職場で長く働けます。

吉井 敦子

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。