移住支援金対象

株式会社有迫組

  • 鹿児島市
  • 総合工事業 › 一般土木建築工事業

「人を守る 人を創る」

弊社は1945年に創業し、公共工事を中心に県内一円(主に鹿児島市内)を対象に施工します。
株式会社有迫組では「人を守る 人を創る」を企業のキャッチコピーに、鹿児島で生活される方々の生命と生活を守り、住みやすい街づくりに貢献することを企業理念として現在まで成長してまいりました。
また創業以来、「社員は会社の宝である」の訓えを大切にしており、新卒や中途採用、業界経験の有無に関わらず、会社全体で人材を育成することに注力しているため現場監督や建設機械のオペレーターなど本人が希望したポジションで活躍しております。

企業情報

法人番号
6340001009562
法人名
株式会社有迫組
所在地
〒890-0034 鹿児島県鹿児島市田上8-27-9
資本金
20,000,000円
従業員数
31名
設立年月日
2010年2月1日
業種
総合工事業 › 一般土木建築工事業
平均年齢
48 歳
代表電話番号
099-282-1920
Webサイト
http://www.arisako-k.co.jp
Twitter
https://twitter.com/arisako_1920

鹿児島でも有数の老舗企業!国交省より「工事成績優秀企業」認定や「ICT工事優秀施工業者」表彰

弊社の歴史は古く鹿児島でも有数の老舗企業であり、長い歴史で培われた信頼と実績のある企業として知られております。
近年では伝統技術の継承に加え、最新技術の導入にも積極的に取組んでおり、測量や現場の施工状況ではドローンによる空撮、建設機械ではマシンコントロール、マシンガイダンスを搭載した重機を用いるなど日々技術力の研鑽に努めております。
技術力の向上につとめた結果、国土交通省から平成30年度、令和元年度に工事成績優秀企業へ認定、またICT工事優秀施工業者としても表彰。更には優れた技術力を有した建設技能者に贈られる最高位称号の建設マスターを受賞するなど、発注機関からも高く評価をいただいております。

アットホームで働きやすい社風!40代と20代が中心!!

弊社の従業員数は31名と決して多くありません。そのため役職や先輩、後輩の立場を超え一人一人の仲が良いアットホームで働きやすい社風です。
現在、弊社で活躍する技術者は40代と20代が中心であり、近年では毎年2名は新卒採用で入社してきているため大変明るく活気がある職場環境です。
若手社員も多いことから弊社では育成について大変注力しており、兵庫や鹿児島で行われるビジネスマナー研修への参加、社内OJT制度ではパソコンの操作から写真管理、書類作成、安全管理まで段階的に研修を行います。
また弊社OJTの特徴として1~2年などの短期ではなく、中長期で計画して教育を行いますので焦ることなく確実に成長できます。
その他の支援制度としては、技術者1人1台、社用車とスマートフォンを貸与、もちろんガソリン代と通信費も会社負担。その他には資格取得支援として国家資格や技能資格取得のための講習会代や受験費用も全額会社で負担し、会社で認定した国家資格を取得すると毎月資格手当を支給するなど会社側で全面バックアップを行っております。

企業一覧に戻る

ページの先頭へ