フェニテックセミコンダクター株式会社

あらゆる市場で活躍するフェニテックの半導体

企業情報

企業PR

あらゆる市場で活躍するフェニテックの半導体

・半導体製造の中でも、製品の性能を決定する要素の高い前工程を専門に手がける独立系のファンドリーです。設立から50年。国内でファンドリー事業を展開した先駆け的存在です。
・歩留まり・技術力ともに評価が高く、日本のみならず世界に顧客を持ちます。

ダイバーシティの推進

・ダイバーシティを推進し、個性を持った人材が活躍できる組織を作っているので、多様な人々と共に意見を言える風通しの良い職場・風土があります。
・更に、重要な仕事も早い段階で任せているので、全体を俯瞰する力を若い時期から養える会社です。
・勤務管理が徹底し、教育や福利厚生制度も充実しており、地元に根付いた会社として地域と融和し、生き生きと働ける環境も揃っています。

IoTや電気自動車が普及すればするほどチャンスが拡大

・私たちの日常生活や様々な産業分野では、あらゆるモノがインターネットに接続され、機器を制御するIoTが急速に普及しています。さらに電気自動車や自動運転技術も進化する中でなくてはならないものがパワー半導体です。ダイオード、トランジスタ、Power MOSFET、IGBTなど電力を変換する半導体のことで、単一機能で動作することからディスクリート(個別)と呼ばれます。
・当社はこのディスクリート半導体を手がける数少ない独立系ファンドリー企業であり、日本で専業しているのは当社だけです。最先端の技術を制御するところに、必ずこのパワー半導体が使われることから、IoTや電気自動車の急速な普及は、当社の大きなチャンスでもあるのです。

企業情報

法人名
フェニテックセミコンダクター株式会社

電話番号
0995-74-3611

代表者名
石井 弘幸

資本金
1,600,000,000 円

従業員数
677 名

設立年月日
10/1/1968
所在地地図
〒715-0004
岡山県井原市木之子町6833
支店等
鹿児島工場
〒899-6202
鹿児島県姶良郡湧水町北方1770-1
業種
製造業
Webサイト
https://www.phenitec.co.jp/
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
平均勤続年数
離職率
有休消化率
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード

Job Offerこの企業の求人情報


現在求人情報はありません。