株式会社マコセエージェンシー

未経験からはじめられる、想いをカタチにするお仕事です!

企業情報

企業PR

未経験からはじめられる、想いをカタチにするお仕事です!

鹿児島を代表する総合広告代理店として、時代の変化に応じた事業を展開中の当社。
中でも旅立つ方を偲ぶご家族の心に寄り添った”オリジナル礼状”を作成するフューネラル事業部の成長は著しく、業績は好調。
更なる事業拡大のため、文章作成に携わる新しい仲間を募集します。
コロナ禍において、悔いのないお別れをお手伝いすることは一層意義のあるものとなりました。
「そもそもオリジナル礼状って?」と不安になる方もいるかもしれませんが、
現在活躍している社員のほとんどが中途採用者。教育体制が整っているので、未経験の方大歓迎です!

私達がお話をお聞きするのは、大切な方を見送るご家族です。10分程度 お話に耳を傾け、400~600字程の文章を作成します。「頑固だったけれど温かい人だった」「ありがとう、の言葉だけでは とても足りない」など、様々な想いを伺い、その方らしい一枚を仕上げます。答えのない仕事ゆえ 時に悩み、時に文章を突き詰めていく喜びを味わいながら、先輩スタッフは日々 ご家族と向き合っています。
想いをカタチにする、唯一無二のお仕事に挑戦してみませんか?

是非あなたの力を貸してください!

充実した教育体制

活躍しているライターは異業種からの転職者がほとんどで、皆、未経験からこの世界に飛び込みました。そのため一から学べる教育体制が整っています。文章に触れる校正研修からはじまり、ヒアリングや文章作成のための様々な研修を入社後1ヶ月半ほどで進めていきます。次の段階では1人の新人さんに師匠となる先輩スタッフが1人ついて、2人3脚で学んでゆく形に。
わからないこと、困ったことがすぐ相談できます!

ワークライフバランスの向上にも取り組んでいます!

作業内容の見直しやNo残業DAYの設定をはじめ、社員がプライベートの時間を十分に確保できるよう多くの取り組みを続けています。
産休育休からの復帰率は100%!先のライフプランを見据え、長く働くことができます。

充実した福利厚生も魅力のひとつ!
◇通勤交通費(月1万2000円まで)
◇時間外手当(全額支給)
◇私服勤務OK(派手でなければ髪型・ネイルも自由!)
◇日本語検定資格取得支援
◇健康診断・インフルエンザ予防接種
◇乳がん検診
◇eラーニング
◇キッチン・カフェスペースあり
◇保育園との提携あり
◇社内図書貸出自由
etc.

良い仕事をするには、良い環境が必要ですよね。
様々なスキルを身につけられるほか、メリハリをつけて仕事に集中できる仕組みがしっかり整っています。

企業情報

法人名
株式会社マコセエージェンシー

電話番号
099-254-2986

代表者名
石堂希美

資本金
10,000,000 円

従業員数
139 名

設立年月日
10/1/1988
所在地地図
〒890-0052
鹿児島県鹿児島市上之園町25-33 macose PARKSビル
業種
サービス業(他に分類されないもの)
Webサイト
http://www.macose.jp/index.html
企業ページ紹介用QRコード

数字・キーワード

ジェンダー比

男性
女性
その他
平均年齢
34.1 歳
平均勤続年数
離職率
有休消化率
育児休業の
取得状況(男性)
育児休業の
取得状況(女性)

※直近1年間のデータ

企業ページ紹介用QRコード